20歳

浮所くんのお誕生日を二回目にお祝いするとき、初めて浮所くんに対して「好き」をブログにて認めた。

 

もうあの時から三年経過した。

 

当時の私は高校二年生、

今は有難いことに大学二年生になった。

 

少しは成長していることを願い、

今年もまた浮所くんに思いを伝えることにしよう。

 

きっと届くはずもないこの思いを。

 

 

 

 

 

愛のある言葉が好き。

雑誌のインタビューや、ブログで、

ファンの人に対して優しく、温かい空気へと誘ってくれる浮所くん。

浮所くんのブログを読んでいると、まるで浮所くんとお話ししているみたいだ。

心細くなった日だって、浮所くんのブログを読めば、「もうちょっと頑張ろう」と思える。

言葉で人を幸せにできるところ、愛おしいなと感じる。

 

 

 

自分の思いをはっきり口に出せるところが好き。

愛を伝えたい人、思いを届けたい人、みんなに恐れ慄くことなく言葉にすることができる浮所くん。

もしかしたらそれが裏目に出てしまう時もあるかもしれない。それでも「言うは一時の恥、言わぬは一生の恥」という言葉に忠実に生きている。

そんな浮所くんが輝かしい。

 

 

 

 

何事もやる気に満ち溢れているところが好き。

「できないことでもやれると発言することから始まる」と聞いたことがある。その話を聞いて一番に浮かんだ浮所くんのオーディションの話。

私は大学生になってから気づいたのに、浮所くんは中学生ながら実行していた。

無意識でやっているにしろ無いにしろ、発言するという点において、常にプラスな思考でいることができる。

そんな浮所くんが心の底から素敵だなと思う。

 

 

 

何にでもなれるところが好き。

舞台や映画、ドラマで多種多様な役柄に挑戦し、自分の個性を出し、輝いていた。

コンサートでは、周りを巻き込み、笑顔にし、アイドルとしての本職を全うする。

自己分析能力と、状況判断能力、決断力があるところ、私がなりたい像そのもので、尊敬するばかりだ。

 

 

 

常に私の原動力になっていてくれるところが好き。

浮所くんが英語が得意というから、英語を頑張ろうと思えたし、

浮所くんがクイズ番組に出演して、クイズに沢山答えるから、教養や知識を身につけようと思えた。

浮所くんがアイドルとして一生懸命なパフォーマンスをしてくれるから、それをこの目に焼き付けて応援したいと思えた。

浮所くんと同じものを見たい気持ち、負けたくない気持ち、会いたい気持ち。

浮所くんから貰った感情は他にも沢山あるけど、全て私の力となり、道標となっている。

 

 

浮所くんに出会うまで、こんなに沢山の好きの種類があるなんて知らなかった。

多分、浮所くんに出会わなかったら一生知ることのない事実だったのかもしれない。

 

 

 

浮所くんは本当に、自分の軸をしっかりと持って努力のでき、いろんな才能に溢れている素敵な人だから、この道を選ぶまでに、たくさんの選択肢があったと思う。それでも、アイドルになり、たくさんの人を歌やダンス、言葉で幸せにする道を選んでくれることに、私はとっても感謝しています。浮所くんの言葉で前を向くことができたし、浮所くんの笑顔で私も笑顔になることができたから。浮所くんの生き方のおかげで今の私があると、心の底から思っているから。

私の人生の中に浮所くんという存在を与えてくれて、

私を夢中にさせてくれて、

沢山の素敵な感情を与えてくれて、ありがとう。

 

 

 

 

今までの人生で見たら、

ほんの少しだけ早く生まれた浮所くんに、

何度も尊敬し、

何度も恋をし、

何度も救われました。

 

10代の頃から、20歳、大人になる貴方を応援できて、心の底から幸せです。

 

「子供は大人になれるけど、大人は子供に戻れない」

浮所くんの大好きな人から託された言葉、

浮所くんの解釈できちんと繋いでくれたら嬉しいなと思います。

 

 

浮所くん、20歳おめでとうございます。

 

私よりも少し早く20歳になる浮所くんは、いったいどんなことを思い描いているのだろうか。

 

これは私の我儘でしかないけど、アイドル、ジャニーズ、美少年の浮所飛貴として存在することを選んでいてほしいなと思います。

 

 

これから先も浮所くんが幸せになる手段は沢山あると思う、

 

だけど、それでも、アイドルとしてキラキラ輝いて、ファンの人を笑顔にしている瞬間が一番幸せと浮所くんに思ってもらいたいです。

浮所くんは私たちに「あなたを幸せにするためにアイドルをしているんだから」と言ってくれた、だから私も、浮所くんが誰かを幸せにすることで浮所くん自身も幸せになって欲しいなと常々思っています。

 

 

 

今日で20歳になる浮所くんの夢も

ひとつも取りこぼすことなく、

願ったもの全てが叶う年になりますように。

 

世界中が笑顔になれ

と歌ってくれた浮所くんも、一緒に笑顔になれますように。

 

浮所くんが悲し涙ではなく、嬉し涙が流せる瞬間が沢山溢れますように。

 

20歳になり、大人の仲間入りをする浮所くんのこれからの人生がどうか実りあるものになりますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてまた来年も浮所くんに、

ありがとうとおめでとうが伝えられますように。

 

浮所くんがアイドルの頂きに辿り着くまで、

いや、

辿り着いたその先も、

あなたのファンでいさせてください。