神様へのお願い

毎年、浮所くんの誕生日は学業と重なり、まともにお祝いすることができなかった。

 

誰かと一緒に本人不在の誕生日会を催したり、可愛らしい動画を作ったり、

今年こそはオタクっぽくお祝いできたらいいなあなんて思ってはいたけど、

やっぱり私には向いてないみたいなので、言葉を紡いでいくことにします。

 

 

 

いつも思うけど、浮所くんってアイドルのプロフェッショナルだなあと思う。

常に自分自身が”アイドル”であることを意識しているし、ファンのことをしっかり考えている。きちんと自分のなりたい姿をしっかり持っているし、「これになりたい」「こういうことがやってみたい」と口に出せる。私なら親しい友達にだって自分のなりたいものなんてそうそう言えないのに、浮所くんは不特定多数の人が見るであろうところで将来のビジョンをはっきりさせている。

きっと自分に自信があるんだろうな。羨ましいな浮所くん。

 

浮所くんの頑張る姿を見ると自分の小ささを自覚してしまう。なんで私こんな堕落した生活を送っているんだろう、ちょっとだけマイナスな気分も生まれてしまう。ちっぽけな私。あー鬱になる。

 

でもちょっと時間を置けば浮所くんの笑顔につられてニヤニヤしてしまうし、歌声に魅了されてメロメロになってしまう。辛いときに浮所くんを見ると「もう少し頑張れ!!!」とあのクソデカボイス(褒めてる)に言われているような気になる。どこかの媒体に出演が決まればそれを楽しみにめちゃめちゃ努力できる。今年私が最も発した言葉は「浮所くん」であると断言できるほど、彼に夢中である。

 お仕事が決まるたびに更新してくれる動画、どれも本当に嬉しそうでこちらも楽しみになる。

 

歌って踊る浮所くんは本当にかっこいいし、いろんな表情を見せてくれる。抱きしめたくなるような子犬っぽい可愛らしい笑顔、しわくちゃになるくらいの思いっきりの笑顔、獲物を見つけたようなニヤッとした笑み、どこか闇を抱えたように物思いにふけた表情、何かをまじめに取り組んでいる一生懸命な表情、惹きつけるような流し目、全部全部大好き。

 

美少年が新聞に載ると、朝が弱い私のために母が、寝ている顔の前に新聞を掲げてくる。そんな出来事が沢山あった今年。

 

 

18歳の浮所くんは色んなことに挑戦していた。

 

初めてのドラマ出演。

他のメンバーが次々と演技のお仕事が増えていく中、なかなか貰えなかった念願の演技のお仕事。初めて媒体を通して見る浮所くんの演技はキラキラしていてまぶしかった。いつも見せてくれるキャラクターとは真逆な役も難なくこなす浮所くんに驚きが止まらなかった。夏ごろのインタビューには全部といっていいほど「演技が楽しい」と書いてくれていた。本当に楽しんでいたんだな、心に残っているんだな、これからももっと演技のお仕事ができるといいなと思った。

 

浮所くんが初めて勝ち取った「主演映画」

それは浮所くん待望の学園恋愛もので、何より私の大好きだった漫画。

もともと噂で出回っていたけれど、なかなか信じられなかった。自分の大好きな作品を自分の大好きな人の声で、容姿で見れるなんて、そんな都合のいいことあってたまるものかと思った。だからこそ、情報解禁日はこれからEX入るんじゃないかレベル()に心臓がバクバクだった。一番最初に出た感想はやっぱりおめでとうだった。予告版を見ただけで胸の高鳴りが止まらなくなって、何回見たかわからない。公開は少し先だけど、一番の楽しみになった。

 

そしてゴールデンタイムのレギュラー出演。

予告が流れた時点で浮所くんだと浮所担全員が確信したであろう。あのはしゃぎ方どう考えても私の大好きなその人だった。放送当日、先輩方に囲まれて放送に挑む姿は本当にかっこよかったし、何より幸せそうだった。犬みたいに目を輝かせて、人懐っこく笑う浮所くん、いつも見ているはずなのに初めて見る表情みたいで、また新たな浮所くんを発見できた気がして心が温かくなった。普段は一人で見ている浮所くんを、家族みんなで見ている、彼氏を紹介している気分でくすぐったくなった。

 

楽曲中に沢山の表情を見せることができる、百面相を持つ浮所くん、

はちゃめちゃな笑顔と、喜怒哀楽を全身で表すことができる浮所くん、

浮所くんの魅せるすべてのことが一つ一つ繋がっている。

 どんなお仕事も全力で真摯に取り組んでいる浮所くんの良さが沢山の人に見つけてもらったことが本当に嬉しかった。

 

「浮所くんの努力が実った!嬉しい!!!」と思う反面、

どこか遠くへ行ってしまったような気になるのも事実。

沢山の人が浮所くんのことを「素敵な子」と認めていることが嬉しいけど、そんな人たちに嫉妬してしまう自分もいる。

 

オタクは我儘な生き物なので有名になってほしいと言ってみたり、遠くに行ってしまわないでと言ってみたり、矛盾でしかない。こんな醜い感情無くなってしまえばいいのにな。

 

でも浮所くん本人も根っからのジャニオタなのでしっかりと後ろを振り向いてくれる。「ぼくはちゃんとここにいるよ」と示してくれる。

ずっと忘れないでいてくれるbポーズ、一応東京B少年時代からのオタクとしては本当に心が温まるし、キュンキュンしてしまう。癖になっているのか、はたまたオタクを喜ばせようとやってくれているのか、真意は分からないけどいずれにしろ嬉しい。

 

オタクの気持ちが分かるアイドルってなんて素晴らしいんだろう。こちらの思いもくみ取ってくれる浮所くんは、最高のアイドルだよ!!!!!

 

 

この一年思い通りに事が進まなかった。

沢山たくさん浮所くんに会いに行く気満々だった。正直浮所くんに対する気持ちが薄くなってしまうこともあった。

 

でも浮所くんは「寂しい」と伝えてくれ、

「会いたい」と言ってくれ、

この状況でも素敵なパフォーマンスを届けてくれる。

浮所くんに励まされることが余りにも多すぎた。

夢をどんどん叶える浮所くんを見て元気を貰った。

 

もう浮所くん叶えたいこと今年叶えすぎてもう叶えたいこと無いんじゃないかな?

そう思っても否定されないかもと錯覚してしまうくらい、浮所くんが有言実行をしてきた一年だった。

 

18歳の浮所くんに会えることは想像よりは少なかったけど、

DREAM BOYSで約一年半ぶりに見た浮所くんは高校生だった頃とはわけが違っていた。

 

演技のお仕事でさらに増えたセリフや表情の引き出し、

さらに上手になったダンスや歌、

浮所くんには驚かされてばっかりだ。

 

いつも浮所くんは想像の何倍もの上を行くパフォーマンスを見せてくれる。

素敵な笑顔を見せてくれる。

ファンのことをいっぱい考えていてくれる。

そんな浮所くんのことが大好き。

 

19歳の浮所くんには沢山たくさん会いに行きたいな。

毎日毎日アイドルであることをかみしめて生きる浮所くんのように、

私も毎日毎日学生であることを自覚してやるべきことをやっていかなくては。

 

 18歳の浮所くん、

何事もなく無事に一年間またアイドルとして成長してくれて、活躍してくれて有難う。

あなたの存在に沢山助けられました。

更なる素敵な感情を私に与えてくれて、心温まる笑顔をくれて、

本当に幸せでした。

 

19歳の浮所くん、

大好きな浮所くんの笑顔が沢山輝き、心の底から楽しいと思える空間が

浮所くんの周りに溢れますように。

 大好きな浮所くんが、去年よりもさらに多くの人に

幸せや笑顔を届けることが出来ますように。

健康的な生活、充実した学校生活・アイドル生活が送れますように。

大好きな浮所くんが叶えたいものが一つ残らず叶いますように。

 

 

 

 

 

19歳の浮所飛貴くんにも幸せが降り注ぎますように。

 

そしてまた来年も浮所くんのことをお祝いできますように。